【パス&ゴー−ウイイレテクニック】
【パス&ゴーとワンツーパスとの比較】
【ワンツーパス】- ×パス(ショートパス)の時に発動可能
- ×パスを出したと同時に走り出す。
- ○パス(ロングパス)でも△パス(スルーパス)等、×パス(ショートパス)以外でも発動可能
- R2ボタンを押してから走り出す。
→パスを出してから走り出すまで1テンポ置く事も可能!
→が、R2ボタンが遅れるとパス&ゴーが入力されずに走りださない・・・(T-T)
【パス&ゴーの使用ポイント】
- 前線の選手2人でパス&ゴーでDFラインの裏へっ!(常套手段)
- CF等へラストパスを出した後
→シュートがキーパーに弾かれた時の押し込みっ!
→更にキーパーが飛び出した時は、ゴーさせてた選手へ折り返しのパスもOK!
(いざっ!無人のゴールへGO♪)
- 中盤から複数人でスルーパス&ゴーを連続使用
→分厚い流れる様な攻撃を実現っ!(↓の動画必見) - スルーパス&ゴーを2人の選手で繰り返し出すとキャプ翼の翼君・岬君ばり(?w)の連続ワンツーが出来ちゃいます!
※ 音が出ますので注意して下さい
【1分49秒/5.91MB】【パス&ゴーの注意ポイント】
中盤・守備陣のパス&ゴーにより守備陣系が崩壊する事が有ります。(要注意っ!)
umi_umiフォメの場合は、CB×3枚+SB or DH or CHの4人以上は守備要員としてパス&ゴーさせずに自陣に残す様にしています。
たまに、CBをパス&ゴーさせてしまいますがヽ( ´ー`)ノ